ミニチュアダックスの日記(広田ジャーニー君)

カテゴリ

気分転換 - 円山公園

裏参道

…の前に

午前中の作業中にオシッコしたことを書きましたが、更に後ろでモゾモゾ…。何かと思えばウンチをしているではないですか!?(もちろんペットシートの上に)

習慣づいてくれると非常に助かりますね~。

さて、午前中作業終え、正午くらいでしょうか? 今日は「北海道マラソン」があるため、恒例の公園は止めて、西方向へ!

「う~~ん、セレブリティ~~」といった感じで、威風堂々とカゴに乗っておりました(笑)

円山公園入り口

はい、今日は「円山公園」に行きました!

初めて(?)なのか、すごい勢いで駆け巡り、何とか写真に納めるも、目をつぶってしまい…^^;

でも、これはこれでめんこいので、後日拡大写真を。。

お姉さんに見惚れる(?)ミニチュアダックス

さて、「まずは北海道神宮の入り口まで」と思い、歩こうとするも、ピタッと止まり、ある1点を凝視しています。

最初何を見ているのかわからなかったのですが、見知らぬお姉さんをじーっと眺めておりました(笑)

あまりにも長い時間凝視していたので、お姉さんが「すごい目が合って…笑」・・・苦笑

珍しい光景でした。

この日もそうですし、普段からですが、「あ~可愛い」とせっかく寄って来てくれる方々がいるんですが、吼えることを知っているので、「あ、この子人見知りで吼えちゃうんですよねー」と先に言うと、阿吽の呼吸で「バウ、ワウッ」と^^;

神社の鳥居前のミニチュアダックス

はい、鳥居につきました。途中階段が合ったので、ちょいとした運動になったでしょうか?

鳥居を前に、凛々しい姿を写真に納めようとしたのですが、離れると怖がって、駆け寄ってくるので、止むを得ず、こんな感じでー。。

ミニチュアダックスの森林浴

その後は、歩きたいところを好きに歩いてもらいました。

途中森林浴に良さ気な場所があったので、パシャリ!

まだまだ歩きたかったようで、ペロっと舌出し^^ (これもまた、めんこいかと。)

※…続きはまた後日…今日は疲れを癒すため、パソコンにはほとんど向かわず。そして、大通公園で二人で日向ぼっこをしてきましたー^^

ご、ごめんね…

ペットシートの上でおしっこ

今年に入って、自分の仕事がようやく芽が出てきて、出来る範囲で頑張っているつもりです。

で、そのせいか、1週間に1・2日、疲れがドッと出て丸一日寝ているという日があります。

ジャーニーのロングステイ時は、ちょっと控えようと思っていたのですが、昨日…撃沈。。

朝散歩、朝ご飯を終え、「昼まで寝よー…」と思っていたら、目を覚ましたらなんと15:00…。

寝てる途中何度か顔を舐めて来た記憶があるんですが、起きられなかったんですね。

でも、ですね、ペットシートの上にオシッコとウンチがしっかりのっていました^^; いつ以来でしょうか?

寒くなってくることを考えると、良い経験だったかもしれません。

でも、「なんだか悪かったなぁー」と思うので、ぐっすり寝て元気回復したので、午後どこか行ってこようと思います。

(※今しがた、パソコン作業中の後ろで、オシッコ…。今朝たっぷりしたんですけどね。新しくしたので、マーキングなのでしょうか??)

風と雨とバレーボール

水たまり

3日目・4日目は天気が崩れる予報でしたが、ドンピシャリ。

雨はそうでもなかったですが、風が強くって…。

仕方なく散歩も短めに、宅内でゆっくりしてもらっていたんですが、元気が有り余っているようで^^;

バレーボールを一緒に観戦中(?)のミニチュアダックス

さて先週末より、バレーボールの「ワールドカップ」が開催されています。自分バレーボール観戦好きなんですよねー。

それで、19時からはTVに釘付け。

夜TVをつける習慣がないので、それだけでもジャーニーは何か戸惑っている様子です。

「誰か来るのかな?」そんな様子も見せつつの、膝の上。

お泊りが始まってからは、相手国がさほど強くなかったので、静かに観戦しておりましたが、今日(27木)は「ドミニカ共和国」。強豪です。

応援にも熱が入るであろう事は、自分では予想していましたが、ジャーニーは…

ものすごい好ゲームで、TVの画面に向かってガッツポーズや拍手や「よっしゃー!!」等を連発の自分。

…見慣れぬ姿に、困惑したようで…^^;

でも、「興奮している」ということが伝わったんでしょうか?

この動画の後は、腕によじ登ろうとしたり、カーディガンにかじりついたり…苦笑

人形とプロレス中(?)のミニチュアダックス

「とりあえず、オレも興奮するぞ!!」と思ったのか、その後は「バンビちゃん」とプロレス!!(?)

ざっと1時間は格闘していたと思います(笑)

激闘の末、日本の勝利!! 試合終了時刻は22:00すぎ。

ジャーニーは…21:30頃には寝入っていました^^

只今、日本時間28日の5:30。

いつもなら、このくらいの時間に自分が起きていたら、ジャーニーもしっぽ振りながら起きてくるんですが、昨夜のプロレス疲れたんですかね?

お疲れ気味…と思いきや、今起きてきました^^

元気モリモリ!!

眠りを我慢できないミニチュアダックス

2日目、朝、舐め起こされました…笑

自分事ですが、ここんところ「パソコン疲れ」がなかなか抜けなかったので、「…今日はジャーニーと寝ていよう…」と思っていたのですが、本人朝から元気全開!

散歩中の足取りが軽い軽い!

そんなわけで、ちょっと朝にしては長めに歩きました。

午前中は、気持ち良さそうに^^

ベンチで一休みするミニチュアダックス

昼も元気元気!

「こりゃ~、ちょっと長めに散歩じゃ!」と思い、夕飯後ちょっと離れた公園まで。

やはり足取り軽快!

以前も連れて行ったんですが、ここの公園な~んか嫌がるんですよね…。

でも無理矢理、中へ。

公園の丘

特に嫌なものがないことがわかると、草むらを探索!!

一番の目的は「坂の上り下り」をすること。

丘の上に先客がいたので、ベンチにてしばし待ちぼうけ~

先客が帰り、いざ丘へ!

「やっぱり、キツイかなぁ…」と思いきや、かる~っくダッシュであっという間に頂上へ^^;

「…で? 何かあるの?」みたいな顔されてしまいました(笑)

丘を降りた後も、草むらを走る走る! ^^

帰りも軽快な足取りで帰りました。

元気で何よりです!!

…でも、8時頃には爆睡していた2日目でした^^

初日 - 早々に悟り!?

自転車カゴに乗るミニチュアダックス

さて、いよいよロングステイ。

最近「ご両親への執着心が強いなぁ…」と思っていたので、大丈夫かちょっと心配でした。

自転車に乗せるも、今までにないくらい震えて、終いには降りようとするくらい…。

なだめて、なだめてー…。

ところが、いつもの風景が見えてきた途端、「ピタっ!」と震えが止まりました

宅に入りバンビちゃん等、いつもと違う光景を感じ、察したのでしょうか?

それからは、ちょっと何かすると、駆け寄って来て…^^;

初日にして、既に心の準備ができたようです^^ 一安心。

ペットショップ検索 > ミニチュアダックスの日記 >